エッセイってなんだろう

金銭感覚がおかしくなってしまった社会人が、金銭感覚を取り戻すために奮闘する日記。を書いていたら文章を書くこと自体にはまってしまった。とりとめもない話ばかりだが、読んでいて楽しくなるような文章を書けたら。

朝活日記 PART1

朝活を始めた。

具体的には、朝にランニングをした。

昔から朝活に憧れはあったのだが、今まではどうしてもそれができなかった。

仕事が忙しいとか、家庭の事情とかの正当な理由ではなく、すべて自分の怠惰のせいだ。

単純に朝起きるのがしんどくて、今まで朝活をしてこなかった。

 

そんな怠惰な人生を歩んできたのだが、最近のコロナのせいで、どこにも行かず、何もせず、

夜中までゲームをして、昼まで寝ている自分自身に嫌気がさしてきた。

時間を無駄にしている気がするし、人生が停滞している気がする。

人生を前向きにするために色々な人に相談した結果、やっぱり朝活は良いということになり、これを機会に実践してみようと思ったのだ。

 

そしておととい人生で初と言って良いくらいの朝活をしてきた。

朝、6時半くらいに起きる予定だったが、気合いが入りすぎていたのか5時くらいに目が覚める。

もう少しだけ寝ようと試みるものの、二度寝ができず、仕方がないので6時くらいから散歩に出かけた。

最初は音楽を聴きながらとりあえず歩いてみた。正直にいうとかなり眠気がある。

最初の10分間くらいは、もう帰ろうかなと朝活をしたことに後悔していた。

しかし、15分くらいすると少しずつ調子が上がり始め、周りのランニングをしている人たちに触発され、いつの間にか自分も走っている。

ペースはゆっくりとしたものだったので、かなり気持ちが良い。

気がつけば、なんだかんだで、10キロくらい走っていた。

 

家に帰り、朝ごはんを食べたあと、この文章を書いているのだが、

結局、眠い。

正直、この文章を書き終えたら寝ようと思っている。そのくらい眠い。

じゃあ、全くの無駄だったのかと言われればそんなこともない気がする。

朝から運動したことで、達成感を得られたし、朝から時間を有意義に使えたという満足感もある。

肉体的、精神的な変化はおそらく数週間から数ヶ月続けてみないと出てこないと思うので、マイペースに、気長にやっていこうと思う。

朝活日記スタート!

お題「#おうち時間

 

#朝活