エッセイってなんだろう

金銭感覚がおかしくなってしまった社会人が、金銭感覚を取り戻すために奮闘する日記。を書いていたら文章を書くこと自体にはまってしまった。とりとめもない話ばかりだが、読んでいて楽しくなるような文章を書けたら。

好き放題に書く

誰かに見られているとそこを意識してしまう。

このブログは幸いなことにほとんど誰の目にも止まらないから、

私は好きなようにかける。

 

最近自分の中で、人間は誰しも迷いの中で、妥協をして結婚を決めるのだろうかと本気で考えている。

もちろんこの人しかいないという強い気持ちを持って結婚に挑む人もいるのだろうが、

おそらくそういう人は少数派だと思う。

きっと誰しもが、迷いながら結婚し、結婚してからも自分の決断を迷う時があるだろう。

だからこそマリッジブルーという言葉がある。

 

ただ自分がどういう結婚をしたいかと言われれば迷いなく、

まるで運命を信じるかのような結婚だ。

これだけ日本が衰退してくると、愛だなんだという前に、生活のために結婚するという人も多く出てくるかもしれないが、

そんな世の中にあっても、愛を信じて、自分の決断を信じて、結婚したいなと思う。

きっとその方が、自分の人生に誇りを持って生きていける。

 

そんなことを言っていたらあっという間に時が経っていくのだろうか。

時間vs運命のせめぎ合いが今始まろうとしている。

私の人生ではどちらが勝つのだろうか。

結果が楽しみだ。