エッセイってなんだろう

金銭感覚がおかしくなってしまった社会人が、金銭感覚を取り戻すために奮闘する日記。を書いていたら文章を書くこと自体にはまってしまった。とりとめもない話ばかりだが、読んでいて楽しくなるような文章を書けたら。

結局恋人とセックスすれば幸せ

幸福感に包まれている。

昨日の夜からだ。

 

恋人にあってセックスをした。

肉体的にも精神的にも満たされるものだった。

幸せを感じるためにはセックスすればいいという自分の単純さに少し落胆したが、それと同時に自分が幸福感を感じることのできる人間だと再確認できた気がして、安心感もあった。

 

ここ最近は、どうすれば人生が満たされるのかずっと悩んでいた。

何をしても満たされない気がしていた。周りの人に相談してみても、こういう状況だから仕方ないよ、とコロナのせいにする回答ばかりだったが、なんだか納得できなかった。

コロナが終わったとしてもこの満たされない気持ちは続いていくだろうという直感があった。

本やインターネットのどこかに幸せになるヒントが落ちているのではないか思って、色々な人に意見を見てみたが、そんなものどこにも落ちていなかった。

そんな憂鬱な気持ちを抱えたまま、恋人に会うのも申し訳ない気がして、会わずに帰ろうかとも思ったくらいだった。

憂鬱ば気持ちを抱えながら、私の最寄り駅で集合して、帰り道にお弁当を買って自宅で食べることにした。

あとは流れのままに、進んでいった。

正直に言って、オーガズムに達することはできなかったが、それでも満足感が果てしなかった。

自分の人生でも五本の指に入るくらいのものだった。本当の幸せだと胸を張って言えた。

本当に幸せを感じる時は、誰とも比較しない。自分たちだけの世界に入ることができる。SNSで誰かと比較し、マウンティングを取ることで、自分が幸せな人物だと誇示しようとする人もいるが、きっとそれは相対的な幸せだ。それは本物ではない。

本当の幸せは誰とも比較ができない、絶対的なものだ。

その絶対的な幸せを今までいくつか経験している。一年に何度もあるものではないが、これからもそれを経験するために生きている感じがする。

 

これまでは理性で幸せを見つけようとしたが、どうやら自分はそこまで高尚な人間ではないようだ。

本能的に、肉体的に、何かをすることで幸福感を得ることができるタイプの人間だ。

憂鬱な気持ちになるとどうしても、頭を使ってその状況から抜け出そうとしてきた。

ただ本当にやらなくてはならないのは、もっと本能的に自分を喜ばせてあげることなんだろう。

セックス依存症とはまた違う。相手が誰でも良い訳ではなく、心が繋がっている相手だからこそこの幸福感を得られるのだ。

 

セックスをしたあと2人でアイスを食べた。

コンビニで売っているなんの変哲もないアイスだ。

そんなアイスが昨日はとにかく甘く感じた。

もう二度とあのアイスの甘さを感じることはできないかもしれない。

それでもその味を思い出すことで当分は幸せに生きていられる。

単純な人間だなあという思いを、喜びと共に抱いて、今日も生きていく。

 

お題「#おうち時間