エッセイってなんだろう

金銭感覚がおかしくなってしまった社会人が、金銭感覚を取り戻すために奮闘する日記。を書いていたら文章を書くこと自体にはまってしまった。とりとめもない話ばかりだが、読んでいて楽しくなるような文章を書けたら。

禁酒スタート

だめだ。

コロナによる自粛のせいで、本当に怠惰な生活を送っている。

最初のうちは楽しめていたけど、徐々に罪悪感が強くなってきた。

ざっと1日の過ごし方を表現すると、

ゲーム、お酒、寝る、以上。

流石に自分に嫌気がさす。

特にお酒を飲んでしまうと、その日はもう何もできなくなってしまうので、昼ごろから飲み始めるとあっという間に1日が過ぎてしまう。

 

ということで、もう少し生産的な毎日を送りたいので、せめて今日からお酒は控えることを決意した。

お酒を控えただけで何か変わるのかは正直なところわからない。

控えたことで、生産的な日々に直結することはないだろう。

ただ素面で居られる時間が増えることは間違い無いので、そこをどう過ごすかだろう。

結局そこでゲームをやってしまったら意味がないので、

新しい趣味でも始めようかなとも思っている。

本を読んだり、映画を見たりする趣味などのインプットする趣味よりは、

このように日記を書いたり、写真を撮ったりアウトプットする趣味の方が自分には向いているので、何かを作ることを趣味にしたいと思う。

 

何か面白い趣味はないかな〜。それを考えているだけで1日が終わりそうだ。